生理・排卵日はいっぱい負担がありますが、 お口にも気をつけたいものです

生理・排卵日は、ストレス、ネガティヴ、ニキビ、、
いっぱい負担ありますが、
実はお口にも気をつけたいのです(・ⅹ・)

 

*ホルモンバランスが崩れる関係で口臭がしやすい

*甘いものが無性に食べたくなるけど、不規則に食べてると虫歯リスクに。

*ニキビだけでなく、口内炎もできやすい

*唇も荒れやすい。とくにネガティヴ活動中とかイライラ中は唇を舐めたり噛んだりもしやすいから注意。

 

女の子って毎月ホルモンバランス崩れるから大変だよね、、私も生理前症候群がひどくて薬飲んだりしてます。
パートナーの理解があるとなお嬉しいから男の子も知っててね。

そして女の子はとにかく無理しないようにしましょう♡

 

(うずら歯科医院/野尻真里先生)