歯の詰め物ってどのくらいもつの?

「虫歯を削って歯に白い詰め物をしたけど、ずーっと長持ちする物なの??」

「歯に白い詰め物をしたけど、これでもう安心?ずっと長持ちする?」

と疑問に思ったことはありませんか?

 

結論から言うと、大体7年で60%くらいはもっているという統計があります。

長い人生で考えると、なかなか長持ちする物ではないように思います。

 

長持ちしない理由は何??

詰め物がダメになる理由は、詰め物をしてからの年数ごとに追っていくと、1年目では、歯の神経にトラブルが起こった。

2年目以降では詰め物の破折。2次的な虫歯の割合は経年的に増えていきます。

 

詰め物をしたらしっかり予防に努めましょう!

長持ちしない理由はまとめましたが、予防に特化している歯科医院でしっかり2次的な虫歯対策を行うのが理想的です♡

 

(うずら歯科医院/野尻真里先生)