歯医者さん嫌いな人は歯医者に来て!

歯医者さんが嫌いな人ほど歯医者さんに来た方がいいです!!

歯医者さんが嫌いな人は痛い思いをしたくない、削る音が嫌だ、削られたり抜かれたりするのが恐怖、治療のために何回も歯医者通いしなければいけないなど、をよく聞きます。

そんな思いをしないために歯医者さんに行くのです。
自分の好きなタイミングで、3~4ヶ月に1度予約を取ったらいいのです。

 

①初期の虫歯を知って対策ができる

→初期虫歯がどこにあるか自分で知ることができる。

フッ素を塗ってもらったり、アドバイスがもらえる。

進行してないかも定期的に見てもらいましょう。

 

②専門的なケアで歯周病の進行を予防するから、歯が抜けるリスクが低下

→歯石など歯磨きじゃ取れない汚れも専門的なケアで取ることができます。

歯茎が炎症してないかどうかも1本1本精査するから安心。

 

③自分の都合で予約が取れて3~4か月に1回で済む

→歯が急に痛くなると仕事休んで歯医者に行かなきゃ我慢できない!となったり、

治療が始まり1週間に1回の来院になったり、、と頑張って時間を作らなきゃいけなくなります。

定期検診は自分の都合がいい時に予約して3~4か月に1回なので負担になりません。

 

嫌いだからこそ、歯医者で定期検診を!

虫歯や歯周病を予防をすることで、こんな嫌な思いをしなくても済みます。

虫歯が予防できれば、痛くない・削らない・機械が不快じゃない。

歯周病ができれば、歯が抜けない・歯茎が大幅に下がらない・口臭の予防、全身疾患の予防のひとつにも。

(うずら歯科医院/野尻真里先生)